ホーム>kayoko☆ブログ>2011年9月
  • スクール紹介
  • 料金&入会のご案内
  • クラス&タイムテーブル
  • インストラクター
  • イベントレポート
  • アクセス

無料体験レッスン

レッスン風景

40・50代から始めるダンス

2011年9月

10月レッスンのスケジュール

浜松市で活動していますダンススクールdance joy PEACEですring

10月のスケジュールをお知らせします。

変更することもありますので一応ご確認くださいねsign01

 

月曜   Jr.1クラス               10/3,10,24,31

水曜   一般クラス               10/5,12,19,26

木曜   Jr.クラス                  10/6,13,20,27

土曜   プチ,  kids,  A-BOO  10/1,8,15,22

 

よろしくお願いします。。。bleah                   note  kayoko☆  note

昨夜の遠州舞踏會。。。

浜松のキッズダンススクール『dance joy PEACE』のkayoko☆です。

木曜の夕方からはキッズロック(初級)のクラスがありそれを終えるともう夜night

その夜は自分のチームSOUL SISTAのショーがありました。

いそいそと相方ゆみちゃんのスタジオへアップしにsign01

前ネタとはいえここんとこずーっと踊っていないうえに

なかなか満足いく踊りが出来ていなかったんで今回は慎重な私達。

今夜はshineオールドスクールshineのイベント

行ったことないしどんな雰囲気かわからないイベントなので

恥ずかしい踊りは出来ないカナsign02。。。と

おまけに静岡からBOSS(小川先生)も来て踊るしDaimomoも踊るcoldsweats02

きんちょーするでないのcoldsweats01

いそいそとPLANETへ着くとみなさん勢ぞろいsweat01

フロアに出て音をききながら身体ならし

本番はすぐにやってきて

踊り始めて ” ハッ impact” ときずく

右足のスニーカーのひもがほどけてるsweat01

やば〜いsweat01sweat01

生徒にはいつもうるさく言うわたしがなんたるミスpout

曲は待ってくれないんで踊るしかないッpaper

後半の曲のソロをゆみちゃんと交換しといてよかったdash

わたしは後ソロだからその間にあわててしばる

あわててるからゆみちゃんのすぐ後ろでしゃがむ

(後ろ向きなってやれよッsign01

すぐソロの順番がきて踊りだすsign01

ここはパンキングで踊るつもりでいたのになぜか身体はロックに

エ・エ・ェェェェ〜〜〜coldsweats01

今やめたら動けんくなるし踊らなきゃbearing

結果。。。

なんかお客さん湧いてるしshineshineよかったのsign02 ってな感じでした。

ゆみちゃんも振り間違えても(バラシテゴメン....)

またそれがよかったりしてscissors

踊り終わりDaimomoさんや小川先生のショーをほっとしながら楽しみ

写真も撮ったりちよーしいい私達

もも2

駿府葵 & SOULSISTA

 

D-fatのハンバーガーをこんな真夜中にほおばりすっかりご満悦でした

D-fat ハンバーガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0480035911501148026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

クラブタイムはガンガンに楽しんでかなりの夜更かしになっちゃってましたshoe

最近は忙しくいろいろつめこんだ生活してたんで私もゆみちゃんも

病み上がり隊と名乗ってました。

でも時々は自分の為にダンスで発散は必要ダネ。

誘ってくださったDさんに感謝デスheart04

 

 

 

 

 

☆☆☆遠州舞踏會VOL2☆☆☆

キッズダンスを教えている私 kayoko☆も教えだけじゃなく自ら踊ってますョclub

SOUL SISTA久しぶりのクラブイベント出演です。

今年3月に企画した『MIRACLES vol.3』で

MCを担当してくださいましたReal-Dさんからのお誘いですhappy02

ショーケースすべてのチームがオールドスクールというsign03

この手の音楽ダンスジャンルが好物の人にはたまんないッup

平日なんですが次の日は祝日なんで是非是非ご来場くださいッねnotes



☆og locos cartel present’s☆
☆☆☆遠州舞踏會VOL2☆☆☆

☆9月22日(木)祝日前☆

☆@PLANET CAFE☆

☆スタート20時☆

☆1500YEN/1DR付き☆


☆GUESTDANCE☆
Dancestudio Grand-Gee-Groovy

Dancestudio MJ

 NATS

Soul Sista

片道1450円

リバーシ

Yoshiki

Maki


-Dj.-
Real-d

High-Topp

Maeda

Sabu/

ペロペロ店長/

Ryo-

浜松のキッズダンススクール dance joy PEACE の入会のご案内

 

入会のご案内デスhappy02

システムや料金設定がご覧になれますdollar

参考になさってください〜note

 

http://www.dancejoypeace.com/contents/agreement/

 

 

 

浜松のキッズダンススクール dance joy PEACE のクラス・タイムスケジュール

 

レッスンスケジュールと各クラスの紹介デスbleah

のぞいてみてくださいネscissorsshineshineshine

 

http://www.dancejoypeace.com/contents/class/

 

 

★BOSS★Special Work Shop!!

日曜日にBOSSのワークショップが開かれましたニコニコ


BOSS.JPG

 

 

 

午前から私はユニットのレッスンがあり昼に生徒を連れて会場へ。。。

午後1時半から6時までビッチリ3レッスンありました。

2日位から背中を痛めていた私は寝返りもうてないくらいの痛みcoldsweats02をバファリンで抑えて

お手伝い兼参加でしたscissors

キッズから大人まで〜音譜

かなりハードガーン

BOSSは何年たってもかわらずお元気で!!

参加者をグイグイと惹きつけていくレッスンを展開してくださいました。

Lockの基礎からSoulのノリまでなかなか難しいないようでしたが

事細かに説明もくわえつつ息つく暇もないほどアッという間に終わってしまったようです。

皆さん良い経験になったんじゃないでしょうか?

この日は前日のイベントの流れで盛り上がり

朝7時まで呑んでいたそうです。

そして静岡から浜松までかけつけて午後からレッスン

凄すぎデスドクロ

あんまり展開よすぎて最後のSoulのレッスン後しか集合写真とれませんでしたあせる


CIMG0855.JPG


 

 

これを活かしてみなさんスキルアップしてくださいネ〜音譜

フリーチャチャ☆ワークショップ

浜松のキッズダンススクール 『dance joy PEACE』 の kayoko☆ です。

先日おしらせしました静岡のイベントの同日にワークショップがひらかれます。

ここ1年ほどSmileMYUの伊藤先生(私の相方ゆみちゃん)と時々横浜まで

レッスンにいってました。

横浜のチャチャ『フリチャチャ』を習う為に・・・

この情報を掴んだのは

今回の静岡のイベント『FRIEND みんなdeあそぼ 』の

オーガナイザーtuliphanaさんtulipをmixiで知ったからsign01

フリチャチャの先生 ”藤中一郎さん” のチャチャはかっこいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=lN31enH2FSo&feature=related

スピ―ディで粋でその時代を通り抜けてきた本物のダンス

でもすごくフレンドリーで大御所と思えないくらいに接してくれます。

PEACEのキッズにもいずれは逢わせたいデス。

アッimpactPEACE MAKERの二人は逢えるヨネsign03

楽しみ〜note

ichiro san

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー
講師☆藤中一郎氏
フリーチャチャ ワークショップ告知
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

日時 2011.9.18(日曜日) 午後1時30分〜3時


場所 静岡市民文化会館
地下リハーサル室
054-251-3751

レッスン料 \1500

講師 藤中 一郎氏


レッスン参加者へのお知らせわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
☆★☆★☆★
会場には、1時より入場できます手(パー)
早めに 入場して頂き ストレッチなどを お願いいたしますわーい(嬉しい顔)
飲み物は 自販機がありませんので、各自持参ねがいます手(パー)
会場は 室内履きにてお願いします手(パー)


横浜で生まれた、浜チャチャを今でも、リアルに踊れるDanceによる指導です右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上

横浜フリーダム Danceスクール講師の 一郎氏が スタッフと 共に指導いたします

ベーシックから、150種類ある バージョンまで 是非覚えてみては いかがでしょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

とても 素敵な ステップになるはずです右斜め上右斜め上右斜め上

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

 

FRIEND みんなdeあそぼ × DANCE☆DRIVE(2on2フリースタイルダンスバトル)

PEACEからのユニット『PEACE MAKER』イベント参戦しますhappy01

CIMG0809.JPG

このイベントで新ネタおろしですflair

静岡のtuliphanaさんという方がオーガナイズするクラブイベントに誘っていただき

初めて大人のshow caseに出ます。

 

ちょっと心配なんで私も少し一緒に踊りますが

このイベント横浜と大阪からビックなゲストが来るんですよ。

 フリチャチャ(はまチャチャ)のリアルダンサー一郎さんと永田さんと

JAMのKU-NIさん(LOCK)です。

これまたそれ目当てで東京方面からダンサーが集まってくるらしいです。

どうしよう。。。

こんな大舞台でうちの子達踊れるのsign02

なんて心配ですが(一番自分が緊張してる)coldsweats02

出番は一番最初なのでアッsign03というまに終わってしまうとは思いますが

これも経験です(ミョウニナットク)

いつもの野外ィベントとも違い、

今年体験した窓枠(ライブハウス)でのイベントとも雰囲気が違う。

先週やっと振り入れが終わり後は練習のみデス。

がんばろscissors

そして楽しく踊ろうネheart01

1769511636_250.jpg

 

 

FRIEND みんなdeあそぼ ×
       DANCE☆DRIVE(2on2フリースタイルダンスバトル)

〜SOUL・FUNK・HIPHOP・HOUSE・DUB-STEP〜

■2011. 9.18(SUN,祝日前)
... ■OPEN 19:00〜4:00

■会場:静岡市 PLATTO
        (FLYTE TYME:ドンキホーテの2軒裏のビル8F) 
電話:054-271-6322

■料金:19:00〜
\2,500(2D)  FRIEND みんなdeあそぼ
24:00〜
\2,000(2D) DANCE☆DRIVE(2on2FreeStyle‐Battle)

※ FRIENDに来場の方は、そのまま無料でDANCE☆DRIVEに入場可能です。
  FRIENDの前売り:\2,500(2D)+CD (DJ YOSHIHIRA/FUNK)プレゼント
  購入希望の方は hanaton1980@yahoo.co.jp まで


バトル参加等について:下記参照


■FRIEND みんなdeあそぼ〜SOUL・FUNK〜

SHOWーCASE

★Special Guest Dancer 
 いきる伝説のstep!フリーチャチャ(横浜チャチャ)の日本のNO.1チーム
 ICHIRO & NAGATA/SOUL(FREE CHA-CHA)/横浜

★Guest Dancer
 KU-NI(JAM)/LOCK/大阪

★Show(順不同)
1.BOSS & NOZOMI(OB-1)/SOUL & LOCK/静岡
2.SO-MA(OB-1)/SOUL & LOCK/静岡
3.DANCE MASTER/LOCK & POP/静岡
4.FUNKY SQUAD/LOCK/榛原・静岡
5.JUNTY/LOCK/静岡
6.パルサー▼奏/HIPHOP/富士宮
7.AYANO/PANKING/静岡
8.Y.H.S.K/SOUL/静岡
9.PEACE MAKER/FREESTYLE / 浜松
10.SHIROHIROBALL/FREESTYLE-BASKETBALL/静岡
11.Reana/Rap & Sing/東京
12.55'soul children/Soul&Lock/静岡

Guest DJ NAGATA/ALL /横浜
DJ YOSHIHIRA/FUNK/静岡
DJ KURO /LOKIN'&POPPIN' 人気MUSIC/藤枝
MC SUGIURA/OB-1/静岡


■DANCE☆DRIVE(2on2フリースタイルダンスバトル)
〜FUNK・HIPHOP・HOUSE・DUB-STEP〜

MC NAKASE/FUNKY SQUAD/静岡
JUDGE
1. KUーNI/LOCK/JAM、JOLT/大阪
2. FIVE/BREAK/KEMURI、舞志道B-BOY/清水
3. 1ch /FREE-STYLE/Brooklyn Stepperz/焼津
4. KO-1/HIP-HOP/Dance Denight '08.8.12 &
            '09.11.2 1on1 FreeStyle Battle 優勝/焼津

DJ Shake aka GAN / HIPHOP/静岡
BATTLE DJ KURO/藤枝

バトル参加:事前申し込み制 
newjackswing1989-1992@docom.ne.jpまで
チーム名/個人名・個人名/性・性/ジャンル・ジャンル
      /地域/一般か学生かをお知らせください。

参加費:入場料金のみです。
19:00〜入場の場合 \2,500(2D) 、
24:00〜入場の場合 \2,000(2D) 
優勝特典:ミニトロフィー2本贈呈&Drink券2枚

ルール:1試合2ムーブ2曲使用、1ムーブ40秒以内

Battle使用曲は、,昨年と今年、DANCE@LIVEのFreeStyleバトルや大阪のグダグダナイトで流れた曲、そのほかにSoulTrain(70's〜)やDanceDanceDance・House energy・DADA Lmd・Club DADA、ダンス甲子園('89〜)、RAVE2001、少年チャンプルなどテレビ番組での使用曲、当時DiscoやClubで流行したヒット曲などからもいろいろかけます。



 

 

 

 

 

ページ上部へ