ホーム>kayoko☆ブログ>2012年8月
  • スクール紹介
  • 料金&入会のご案内
  • クラス&タイムテーブル
  • インストラクター
  • イベントレポート
  • アクセス

無料体験レッスン

レッスン風景

40・50代から始めるダンス

2012年8月

《いじめている君へ》  〜朝日新聞記事から〜

こんな記事をみつけました。

朝日新聞に掲載されたタレントの春名風花さんの記事です。leftright 《いじめている君へ》

良かったら読んでみて下さい。

 

■君、想像したことある?

 ぼくは小学6年生です。タレントだけど、ふつうの女の子です。

 今から書く言葉は君には届かないかもしれない。

 だって、いじめてる子は、自分がいじめっ子だなんて思っていないから。。。

 いじめがばれた時、いじめっ子が口をそろえて「じぶんはいじめてない」って言うのは、大人が言う保身(ほしん)のためだけじゃなく、その子の正直な気持ちじゃないかなと思います。

 ただ遊んでいるだけなんだよね。自分より弱いおもちゃで。相手を人間だと思ってたら、いじめなんてできないよね。感情のおもむくままに、醜悪(しゅうあく)なゲームで遊んでいるんだもんね。

 ぼくもツイッターでよく死ねとか消えろとかブスとかウザいとか言われます。顔が見えないから体は傷つかないけど、匿名(とくめい)なぶん、言葉のナイフは鋭(するど)いです。

 ぼくだけでなく、時には家族を傷つけられることもある。涙が出ないくらい苦しくて、死にたくなる日もあります。

 けれどぼくは、ぼくがいくら泣こうが、本当に自殺しようが、その人たちが何も感じないことを知っている。いじめられた子が苦しんで、泣いて、死んでも、いじめた子は変わらず明日も笑ってご飯を食べる。いじめは、いじめた人には「どうでもいいこと」なんです。

 いじめを止めるのは、残念ながらいじめられた子の死ではありません。その子が死んでも、また他の子でいじめは続く。いじめは、いじめる子に想像力(そうぞうりょく)を持ってもらうことでしか止まらない。

 いじめゲームをしている君へ。

 あのね。キモい死ねと連日ネットで言われるぼくが生まれた日、パパとママはうれしくて、命にかえても守りたいと思って、ぼくがかわいくて、すごく泣いたらしいですよ。この子に出会うために生きてきたんだって思えるくらい幸せだったんだって。それは、ぼくが生意気(なまいき)になった今でも変わらないそうですよ。

 想像してください。君があざ笑った子がはじめて立った日、はじめて歩いた日、はじめて笑った日、うれしくて泣いたり笑ったりした人たちの姿を。君がキモいウザいと思った人を、世界中の誰(だれ)よりも、じぶんの命にかえても、愛している人たちのことを。

 そして、その人たちと同じように笑ったり泣いたりして君を育ててきた、君のお父さんやお母さんが、今の君を見てどう思うのか。

 それは、君のちっぽけな優越感(ゆうえつかん)と引き換(か)えに失ってもいいものなのか。いま一度、考えてみてください。(はるな・ふうか=タレント)

 

 

ひさしぶりの買い物〜♪

昨日はひまでひまで昼はず〜っと寝てましたsleepy

そんで練習にちょっと行って

晩御飯は外食noodle

だらだらとすごしたあとイオンへ買い物happy01

ここんとこぜ〜んぜん買い物してなかったのでやっと時間をみつけて自分のものを買えました・・・coldsweats01

 

まずはサンダル・・・

CIMG1219.JPG

CIMG1217.JPG

2足もかっちゃいました。。。note

ほんとは1足でよかったんですがあんまりに可愛いのと見てsign01見てsign01

裏がわを〜

CIMG1220.JPG

滑り止めがついていてクッション性があるんですlovely

夏のサンダルってさ底が硬くって足がいたくなるでしょ?

私は毎日踊ってるんですでに足の付け根の裏の骨が痛くってサンダル選びはいつも困ってるんですsweat01

デザインが違うサンダルを2足も買ったからもうしばらくはかわんでもええなupwardright

1足約¥3000.弱という安さでし〜〜flair

アジア雑貨のお店で買いましたtulip

でもでも他のお店でみたshineキラキラshineのサンダル(12センチヒール)のが少しわすれらんない・・・

普段には履けないのでやっぱり却下かな・・・

そしてそして長く使っていたやっぱり普段使いのバック

普段使いのものって一気に痛み出すのねwobbly

これもなかなか気に入ったものがみつかんなくて

でもこれsign03

CIMG1215.JPG

底にマチがあって長方形club

中が三つにわけられていて非常に便利そう

思っているのより少し大きかったけどsaleだったし

これからの季節にもいい感じheart02

写真よりもう少しオレンジかかってますお

どんな格好にもあいそうなバック約¥5000.

そしてこれも普段使いのもの

CIMG1223.JPG

ピアスですね〜shine

今回は私にしてみたら少しおとなしめねchick

最近テンションがいまいちだったのでこんな感じになったのかもだけど

まあ大人ッぽくまとめたということで〜(笑)

 

まだまだ欲しいものた〜くさんあるけど

秋には大きなステージもあったりで衣装貧乏になりそーなんでがまんがまんsweat02

FRIENDみんなdeあそぼ★行ってきました〜♪

すこしアップが遅くなりましたが

先月あそびにいったイベントの報告を〜note

場所は静岡ケントスということで

有名なお店なんですが私はじめてでした・・・

広くってけっこういい感じ〜

 

CIMG1160.JPG

まずは主催者のhanaさんと受付嬢のみらいちゃ達とcameraパシャリimpact

今回は私まったくのお客様なんでけっこう高めのヒールで遊びに行きましたboutique

 

25330092_1707649161_68large.jpg

普段なかなか逢えない方達とお酒をのんで楽しくトークbar

 

19308625_1707315797_115large.jpg

ゲストは左から

東京からsound cream steppersの後藤さん(浜松出身らしいです・・お話しできなかったのが残念・・・)

大阪から関西Jazzステッパーズの 行さん、KU-NIさん

東西から来て頂きBe-Bopというダンスをセッションshine

生で拝見させていただきました〜happy02

まえから知っていたジャンルでしたが本物はすごいsign03

もう立ち姿の美しいことlovely

華麗な足さばきshine

大人のダンスとはこの事flair

見れてよかったですおdashdash

 

CIMG1164.JPG

そしてそしてフロアではディスコタイム〜scissors

 

CIMG1167.JPG

hanaさんのイベントでいつもお逢いするKU-NIさんはソロでLock'inを踊ってくださいました〜key

いずれは浜松の皆に見せたい踊りをされる素晴らしいダンサーさんの一人です。

その時をみなさんお楽しみに〜up

 

今回は相方ゆみちゃんのスクールSmileMYUからと静岡のジャズダンスの先生YUCAさんとこから

あわせて2チームキッズがオープニングで踊りました。

PEACEは今回調整があわず欠席・・・weep

大人のイベントにお邪魔させてもらいますが

お祭りのイベントやステージとは違って

クラブはみる人と踊る人が近くて一体感が楽しめます。

音も大きく感じやすくってすごくいい経験になります。

また機会ありましたら参加させてもらいたいなあ〜heart04

今風のクラブとはちがって懐かしいディスコ風のイベントなんで

大人の方も是非是非あそびに行きましょう〜flair

次回のhanaさんのイベントは9月sign02

あの一郎さんもやってくるそうですhappy01

ワクワクupwardlefthappy02upwardright

 

 


☆8月レッスンスケジュール☆

浜松市でレッスンしていますダンススクールdance joy PEACEです

8月のスケジュールをお知らせします。

変更することもありますので一応ご確認くださいねvirgo

 

月曜   SOUL&LOCK(中学生〜一般)                7/30,8/6,20,27

水曜   FreeStyle  (中学生〜一般)                8/1,8,22,29

木曜   幼稚園児NEWクラス                       8/2,9,23,30

土曜   プチ,  kids,  A-BOO               8/5,12,19,26

 

 

 

 

 

ページ上部へ